採用パンフレット デザイン、入社案内 制作
採用パンフレットは、志望動機を醸成するツール
採用パンフレットや会社案内などの紙媒体ツールは、求職者の志望動機を醸成する役割を担います。WEBサイトに比べて大胆なレイアウトが可能で、形状・紙質・頁数など仕様の自由度も高いため、他社と差別化を図りやすいのが特徴です。
ビットセンスでは、仕様の企画・提案はもちろん、採用活動全体の設計からお手伝いさせて頂きます。求職者を惹きつける採用コミュニケーションはビットセンスにお任せください。
様々な印刷メディアをご提案
パンフレットをはじめ、チラシ(バラマキ)、ポスターなど、目的に応じて様々な印刷物の制作が可能です。
採用フェーズやツールの目的に合わせた提案を行います。
ヒアリングを重視
お客様理解に重きを置き、お客様の魅力を伝えることにとことんこだわり抜いています。
そこから、新しい企画や表現方法が生まれます。
制作体制
社内のデザイナーだけでなく、多数の外部ブレーンと提携してデザイン制作しています。
そのため、案件ごとに最善のプロジェクトを組んで制作にあたっています。
あらゆる採用ツールをワンストップで
印刷物だけでなく、映像やWebなどあらゆる採用ツールの制作を行っているため、パンフレットと映像を連動させた企画など、クロスメディアのご提案も可能です。
採用パンフレット制作実績
ビットセンスにはあらゆる業種・業界の制作実績とノウハウがあります。
お客様ごとに最適な採用パンフレット・会社案内の提案が可能です。
SUZUKI 様
Seria 様
富士通パーソナルズリテールサービス 様
名古屋鉄道 様
求職者を惹きつける採用パンフレットとは
採用パンフレットは、単に会社や仕事を紹介するだけでは不十分です。求職者の心情に寄り添いながら、他社にはない魅力を訴求することが大切です。
ビットセンスがご提案する採用パンフレット
採用プロモーション全体を考えた上で、採用パンフレットを企画します。限られた予算の中で効果を最大化する、機能的な採用パンフレットをご提案します。
採用パンフレットの制作フロー
-
1.ヒアリング
目的・使用シーン、制作予算などあらゆる角度からヒアリングを行い、最適な企画につなげます。
-
2.コンセプト立案
貴社の特徴や競合優位性を分析。採用課題解決に向けたコンセプトを立案します。
-
3.ページ構成
訴求すべき情報を目的やターゲットに合わせて整理。ストーリー性のある構成をご提案します。
-
4.デザイン
目的やコンセプトに合わせたデザインで、貴社の特色を魅力的に伝えます。
-
5.取材/撮影
必要に応じて、取材・撮影を行います。インタビューやライティングもお任せください。
-
6.入稿/印刷
オフセット印刷やオンデマンド印刷、ラミネートやPPの加工など様々な印刷加工が可能です。
採用パンフレットの種類
使用シーンや採用フェーズに合わせた採用パンフレットを制作します。
合同説明会・学内セミナー用パンフレット(バラマキツール)
合同説明会や学内セミナーでは、まずは求職者に自社を認知してもらうことが大切です。そのため、手に取りやすく印象に残るツールに仕立て、エントリーへと繋げます。
自社説明会用パンフレット
会社紹介・仕事紹介をはじめ、社員インタビューや社長メッセージなどを掲載します。Webサイトに比べて長文でも読みやすいため、心情に訴えかけ共感を狙います。
内定者フォロー用パンフレット
例えば、商品の開発秘話や社員のプライベートなど、公にしづらい一歩踏み込んだ内容を掲載。内定者に帰属意識を芽生えさせ、内定辞退を防ぎます。
採用パンフレット制作の費用
ビットセンスはお客さまのご予算、ご要望に応じて様々なプランをご提案します。
採用パンフレットは、コンテンツや頁数だけでなく、紙質や印刷部数によって費用が大きく変わってきますので、お気軽にお問い合わせください。
また、お得なパッケージプランもご用意しています。
フルオーダープラン
お見積いたします
オリジナルのデザインにしたい!などなど、様々なご要望にお応えします。フルオーダーの採用パンフレットをご希望であれば、まずはお問い合わせください。
パッケージプラン
23万円
弊社オリジナルのデザインテンプレートを使ったパッケージプランです。
採用パンフレット制作に関するよくあるご質問
採用パンフレット制作に関するよくあるご質問にお答えします。
-
どんな採用パンフレットを作ったら良いか分からないのですが・・・まずはお気軽にご相談ください。弊社にはたくさんの実績・ノウハウがありますので、お客様のお悩みを一つずつ整理して、優先度の高い課題を解決する採用パンフレットをご提案します。(お悩みによっては、採用パンフレット以外のツールをご提案させて頂く場合もあります)
-
お問い合わせした時に、どんなことを聞かれますか?企画のアウトラインや概算見積に必要な情報をお聞きします。ツール制作の目的、ターゲット、ご希望の納期・予算、採用活動で感じられている課題感、現在お持ちの採用ツール、採用競合などをお伺いしますが、すべての情報を事前にご用意頂く必要はありません。何をどうしたらよいか…というご相談ベースでもOKです。